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新居を探す際、初期費用の計算は前もって計画的に行ないましょう。賃貸の場合は主な初期費用には礼金・敷金はもちろんのこと、鍵交換代や火災保険加入料(借家人賠償責任)、契約事務手数料、管理費or共益費なども踏まえた予算の検討をしましょう。 不明な点はぜひ当社までお問合せ下さい。
申し込みの際に保証人の記載をお願い致しますので、あらかじめ保証人様の年収確認などの準備をしておきますと手続きがスムーズに進みます。
物件が決まりましたら、お早めに当社にその意思を伝え下さい。
所定の申込書に現住所や入居人数と関係、勤め先、保証人などをご記入頂きます。
また、家賃や家賃発生日の交渉などの希望があれば、この時点でご相談下さい。
お申し込みを頂きますと、その物件を他の人に紹介することをストップし大家さんに入居の審査を始めて頂きます。ここから契約の日程が決まるまでは約1~2週間ほどです。
もう少し早い場合もございますので、申し込みを頂いたらすぐに契約の手配を致します。
また、現在の自宅が賃貸物件で退去の予告をしていない場合は、
早急にいまの大家さん、もしくは管理会社にご連絡ください。
契約の準備として、基本下記のものをご用意いただきます。
・住民票(本人及び入居者)・顔写真付公的身分証(本人)
・印鑑証明(連帯保証人) ・連帯保証人引受承諾書(連帯保証人)
連帯保証人様にも印鑑証明など用意してもらわなくてはいけない書類がございますのでお早めご連絡されることをお勧めします。
同時に引っ越しの手配もスタートさせるとスムーズです。
引越会社については、ぜひ当社までご相談ください。
現在のお住まいの不用品の廃棄、梱包資材の手配などを行っておくと良いでしょう。最近は粗大ゴミの収集に時間がかかりますので、大き目のものはお早めに手配をなさってください。
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